プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
突発
ハルのお熱は突発だったようで昨日の朝体に発疹がでてきた。
病院に行ったらやっぱり
「突発でいいでしょう。」
といわれた。
熱は高かったけど原因がわかってよかった。
でも、鼻水と咳はあいかわらず出ていて調子も悪そう。
いつも寝るときに泣かない子なのに、寝るときも起きたときも大泣き。
昨日はホナと同時に6時半に寝たのに8時まで寝ていた。
いつも朝は6時30分ぐらいには起きてるのに・・・。

ホナも朝から具合が悪く、ゴロゴロしてるけどハルも調子が悪いようでゴロゴロしたり母ちゃんの足のところで甘えている(今も)。

母ちゃんも胃が痛いし、
早くみんな元気になって欲しいよ~~。
【2006/05/25 09:01】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(0)
水曜日にホナが熱を出した。
金曜日には無事に熱も下がり幼稚園に行ったのだけど、夕方また発熱。
39度以上もあってちょっとびっくりしたけど、土曜日には下がってくれた。

覚悟はしていたけどやっぱりハル君にも移ってしまった。
土曜日の夜中、ハル君の頭が熱いのに気づいたけど起きて熱を計る気力もなく朝起きてから計ったら39.1℃。
日曜日だしホナの風邪が移ったと思うので病院には行かなかった。
でも、午後になり39.6℃まで上がってしまい、ハル君も目は覚ましているけどお布団でゴロゴロしているだけの状態。
座薬を使ってあげようと思ったらホナの座薬と用量が同じなので少し心配になり、休みなのを承知でかかりつけの病院に電話をしてみた。
運良く先生が電話に出てくれて
「熱が高いので座薬を使いたいけど3歳のお姉ちゃんと用量が同じだけどいいですか?」
と聞いてみた。
体重で量が決まるので同じで構わないけど、熱があるのは細菌を自分の力でやっつけようとしてるので、ぐったりしてどうしようもないなら使っていいけど、そうでなけでば熱は下げちゃダメだよ。」
って教えてくれた。

ゴロゴロしてるけど、笑顔も出してくれるしハイハイもしてくれるので座薬を使うのは止めて様子をみた。

月曜日になっても39度から下がらず一応病院へ。
風邪薬、鼻水+気管支の薬、抗生剤、咳止めテープをもらってきました。
いつものように動き回る元気はなくて、膝に入ってボーっとしてたり、ゴロゴロしてたり・・・。
早く良くなれ~~って思っていたら、今朝やっと38度になりました。
ハイハイも少し早くなって、少しずつ回復です。
よかったよかった。


ホナは風邪をひいてる最中(熱があるとき)はおとなしくてかわいそうなくらいだけど、ちょっとだけ良くなると超わがままになってみんなを困らします。
何度もわがまま言って泣き、叱られて泣き・・・大変です。
【2006/05/23 09:56】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(2)
初節句
今日はハル君の初節句。
とは言ってもお祝いを兼ねた食事会は4月30日に済ませてしまったけどね。
今日は五月人形や鯉のぼりを記念撮影をしました。
あとは特にイベントなし。

我が家の5月人形は父ちゃんのもの。
30数年前のものだけど、まだまだ立派。
ばあちゃんが言うには小物がなくなったり人にあげてしまったと言っていたけど、兜があるので母ちゃんは大満足。
実家に買ってもらった名前入りの室内のぼり(アップの写真、名前は消しました)で部屋も賑やかでした。
haru.jpg

【2006/05/05 21:16】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(0)
小型怪獣ハルゴン
怪獣化しつつある我が家のおチビちゃん。
「あ”ーーあ”ーー」
と叫びながら廊下をノッシノッシと這い回る。
少し静かになったと思うと観葉植物の栄養剤を引き抜き、植木鉢を倒して悪さをしている。
台所に行けば後ろからあ”ーーと言いながらついてきて、引き出しを開け閉めしたり、中のものを出して遊んだり。
そして最後に引き出しに手をはさみ泣く。

ハイハイも早くなり、好奇心も旺盛になり、かわいいハル君は小型怪獣ハルゴンに変化しつつあります。
これ以上進化しないことを祈ります。
【2006/04/28 09:20】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(0)
たっち
ハル君、今週の初め頃から普通のハイハイをするようになりました。
でも急ぐときは今まで通りズリバイ
そのズリバイの早いこと早いこと・・・

そして昨日ぐらいからつかまり立ちから手を離してたっちが出来るようになりました。
数秒だけど自分で手を離して立ちます。
ハル君もそれがどういうことなのかわかるようで、手が離せると得意気な顔つきをします。
あんよももうすぐだな~って思うと、やっぱり二人目の成長は早いって思います。
【2006/04/13 19:54】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(2)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

