プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
抱っこちゃん
今日は音楽教室の日でした。
もちろん毎回音楽教室は楽しみにしているホナちゃん。
教室に行くと受付のお姉さんに元気に「おはよう!ホナちゃん・・・・」と元気に挨拶してなにやらおしゃべりを始めた。
先生にも「おはよう!」って元気に挨拶できた。
でも、レッスンが始まって歌を歌って体操をするまではすごく元気にできたのだけど、体操が終わったとたん「抱っこ!」と言い出した。
そういえば前回も、その前もそうだった気がする・・・。
なんでだろう。
最近はきりん組に行っても途中から「抱っこ」になった。
幼稚園へ行ったときも途中から「抱っこ」で、手遊びも何もしなくなった。幼稚園に行ったときは風邪薬のせいだと思ってたけど、もしかしたら薬のせいじゃないかもしれない。
音楽教室が終わってホナに「何もしないなら音楽教室やめる?」って聞いたら「やめない」って答える。
「やめないなら今度からちゃんとやってね。」って言って帰ってきた。
ばあちゃんが「今日はどうだった?」って聞いてくるので一応今日のことを報告したらばあちゃんにも「それならやめちゃいな。」って何度も言われたよ。
ま、本人そういう話は聞く耳持たずって状態になるんだけどね(笑)

夜、父ちゃんにも「どうしてかな?」
って聞いてみたけど、特にこれだ!っていう意見はなし。
だから「母ちゃんに怯えてるのかなぁ」って言ったらそういう話にはすぐに反応してくれて「そうそう、母ちゃんが怖いんだよ。でもみんながいるところならっ『抱っこ』って言ってもまさかここじゃ怒らないだろって思ってるんだよ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って言われてしまった。

やっぱり最近かまってあげなくて一人で遊ばせてることが多いからかな~。
それとももうすぐ幼稚園で情緒不安定になってるんだろうか・・・。
早く今までみたいにみんなと一緒にレッスンとかできるようになってね。
じゃないと幼稚園が心配だよ。
【2006/01/23 00:00】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<馴染んでます | ホーム | ハイハイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/7-4eb59e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

