プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とっても残念
今日は親子遠足。
場所はガーデンパーク
遠足に備え昨日は6時半に寝ました。
母ちゃんも麦茶を沸かしたり、リュックに荷物を入れてしっかり準備。
体調管理も十分した。

それなのに、それなのに・・・。
今日はお熱
朝6時に起きてきたホナ。
いつもなら「おはよう」というと寝ぼけながらも「おはよう」と答えてくれるのに今日はなし。
パンもバナナもプリンも食べるのを嫌がった。
「調子悪い?」って聞いたら「調子が悪い」って返事。
朝だから?って思っていたけど、やっぱりいつもと様子がおかしい。
そのうち自分から「ホナちゃん調子悪い」って言い出すので熱を計ったら38度。
マジ?!ウソだよね?
って母ちゃんがびっくり。
38度もあるのに母ちゃんは心の中で行けるかな?行けるかも。行っちゃおうか・・・って思ったけど、38度もあったら本人もツライしみんなの迷惑になるので、「きょうは遠足お休みだね。」って言ったら「ホナちゃん遠足行く!!」って大泣き。
「お熱があるんだから仕方ないでしょ。」って言っても「行く行く!」って泣いていたら、ばあちゃんが「何をさわいでるの。静かにしなきゃだめ」って言いながら2階へやってきた。
ばあちゃんになだめられてホナは下へ行った。
下からホナの元気な声が聞こえてきたので、朝だからお熱があったのかな?遠足行けそうかな?
って思っていたらそのうち声が聞こえなくなった。

8時にもう一度熱を計ろうと思ってホナのところへ行ったらホナは下のお布団に入って「寒い・・・」といって丸くなっていた。
こりゃ無理だわ・・・
と思いながらホナに「遠足やめる?」って聞いたら「うん」とうなずいた。

ばあちゃんは行けそうだったら自分の車で行って早めに帰ってくるとかしてあげたら?
って言ってくれたけど、2階に来て熱を計ったら39度
こりゃ絶対無理だわ・・・
ということでホナには「今度家族で行こうね。幼稚園バスに乗りたかったね。また今度乗れるから今日は我慢しようね。」と言ったらホナも「うん」とうなずいた。

せっかく天気も良くなったのに、本当に残念。
幼稚園バスに乗るのをずっと楽しみにしていたから、遠足はみんなでバスに乗れるチャンスだったのに・・・。
ハルはおばあちゃんたちに預かってもらうのでガーデンパークではホナとおもいっきり遊んであげられるなって、母ちゃんもすごく楽しみにしていたんだよ。
普段は怒ってばっかりの母ちゃんだけど、遠足のときぐらいは一緒に楽しみたかったな。


そうそう、何かあると熱を出すというのは父ちゃんからの遺伝です。
父ちゃんも何かあるとすぐに熱を出す子だったそうです。
スポンサーサイト
【2006/05/25 08:58】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<突発 | ホーム | >>
コメント
(/・_・\)アチャ-・・
そりゃあ、残念だったね。。。
うちは、また雨で中止だったよ。
もう2度目の中止だから、もしかして延期ではなく完璧の中止になるかもしれないだってさっ!!
なんか、楽しみにしてる当の本人よりも親のこっちの方がガッカリかも(-。-;)
【2006/05/27 00:43】 URL | 花まる #-[ 編集]
あらら・・・。
綾ちゃんのところは中止かもしれないんだね。
それも残念だよね~。
子供達も楽しみにしてるから出きれば行きたいよね。

そうそう、子供より親の方のガッカリが大きいかも。幼稚園のママさん達と仲良くなれるチャンスだと思ってたから一人取り残されちゃったって感じがするよ。

【2006/05/28 21:12】 URL | ゲロコ>花まる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/58-d5baa8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

