プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
水曜日にホナが熱を出した。
金曜日には無事に熱も下がり幼稚園に行ったのだけど、夕方また発熱。
39度以上もあってちょっとびっくりしたけど、土曜日には下がってくれた。

覚悟はしていたけどやっぱりハル君にも移ってしまった。
土曜日の夜中、ハル君の頭が熱いのに気づいたけど起きて熱を計る気力もなく朝起きてから計ったら39.1℃。
日曜日だしホナの風邪が移ったと思うので病院には行かなかった。
でも、午後になり39.6℃まで上がってしまい、ハル君も目は覚ましているけどお布団でゴロゴロしているだけの状態。
座薬を使ってあげようと思ったらホナの座薬と用量が同じなので少し心配になり、休みなのを承知でかかりつけの病院に電話をしてみた。
運良く先生が電話に出てくれて
「熱が高いので座薬を使いたいけど3歳のお姉ちゃんと用量が同じだけどいいですか?」
と聞いてみた。
体重で量が決まるので同じで構わないけど、熱があるのは細菌を自分の力でやっつけようとしてるので、ぐったりしてどうしようもないなら使っていいけど、そうでなけでば熱は下げちゃダメだよ。」
って教えてくれた。

ゴロゴロしてるけど、笑顔も出してくれるしハイハイもしてくれるので座薬を使うのは止めて様子をみた。

月曜日になっても39度から下がらず一応病院へ。
風邪薬、鼻水+気管支の薬、抗生剤、咳止めテープをもらってきました。
いつものように動き回る元気はなくて、膝に入ってボーっとしてたり、ゴロゴロしてたり・・・。
早く良くなれ~~って思っていたら、今朝やっと38度になりました。
ハイハイも少し早くなって、少しずつ回復です。
よかったよかった。


ホナは風邪をひいてる最中(熱があるとき)はおとなしくてかわいそうなくらいだけど、ちょっとだけ良くなると超わがままになってみんなを困らします。
何度もわがまま言って泣き、叱られて泣き・・・大変です。
【2006/05/23 09:56】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<とっても残念 | ホーム | 風邪>>
コメント
ここ最近、不安定な天候なだけに気温差も安定しないから熱が突然出たり、下がったと思ったらまだ熱が出てきたりする子が多いらしいよ。
だけど、少し熱が下がったようで良かったね♪

お大事に~!
【2006/05/23 17:18】 URL | 花まる #-[ 編集]
天気のせいだよね~~。
ホナもハルもずっと調子の悪いまま。
それでも何とかホナの調子は良くなりつつあったのに、今日の遠足はダメになっちゃったよ。
悲し過ぎ(T-T )( T-T)ウルウル

綾ちゃんも体調崩さないように気をつけてね。
【2006/05/25 09:30】 URL | ゲロコ>花まる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/57-85e2921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

