プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
給食開始
月曜日から給食が始まりました。
ちゃんと食べてくるか心配だったけど、ちょうど帰りの付き添いの先生が担任の先生で
「給食、わりと食べましたよ!」
って教えてくれました。
ホナは給食をとても楽しみにしていたし、実際に始まったらやっぱり楽しいようで帰ってくると必ず
「明日も給食ある?」
って聞いてきます。
どんな風に食べているのか覗き見してみたい心境です。

あと、最近少しずつ園の様子を話してくれるようになりました。
余裕が出てきたのかな?

靴下が汚れていたり、ポケットの中に砂が入ってるのを見ると、たくさん遊んで来たんだね。
って、こっちまでうれしくなっちゃいます。

時間がなくて日記を書けないことが多いけど、ホナは毎日元気いっぱいで幼稚園に通ってます。

そうそう、幼稚園に入ってからホナが少しずつ変わってきました。
落ち着いてきたっていう感じです。
返事も「ハイ。」って言うようになりました。
他の人にはホナの変化がわからないかもしれないけど、母の私にはホナの変化がわかります。かなりお利口さんになってきましたよ。
【2006/04/26 09:37】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<食欲 | ホーム | 家庭訪問>>
コメント
いいなぁ、うちの息子ってば、何の成長もないよーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
環境が変わるのっていいのかも。
ま、保育園を辞めるわけには行かないし、仕方ないのかなぁ。
【2006/04/26 21:19】 URL | ふうコ。 #-[ 編集]
家の落ち着きの無いお嬢さんも来年は少しおとなしい良い子になるかしら・・・。
よし、あと1年頑張れば幼稚園じゃーーー!!
この1年が長いんだよね。
でも・・・実際幼稚園に行くようになると寂しいかも。(;´▽`A``
【2006/04/27 09:27】 URL | まさぷー #-[ 編集]
泰ちゃんはずっと保育園だもんね。
その分、小さい頃からいろんな経験をしてるからいいと思うよ~。
うちは、家に居ても私があんまりかまってあげないし、大人ばかりの環境だったから幼稚園がいいのかも。
成長したっていってもまだまだわがままばっかりだよ~(T.T)
【2006/04/28 09:00】 URL | ゲロコ>ふうコ。 #-[ 編集]
幼稚園に行くと変わると思うよ~。
他のお母さんも変わったって言ってたし。
一日中一緒にいられる最後の1年だもん、楽しまないとv(*'-^*)bぶいっ♪
・・・なんて、そう思ってたけど「早く幼稚園に行ってくれ~~」ってずっと思ってたよ、私。

下の子がいるせいか寂しいと思ったことがないよ・・・冷たい母のゲロコでした(;^_^A アセアセ・・・
【2006/04/28 09:03】 URL | ゲロコ>まさぷーさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/51-7168f5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

