プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
家庭訪問
月曜日に家庭訪問がありました。

幼稚園から家に帰ってきても幼稚園のことは何も話してくれないホナ。
だから、母ちゃんは家庭訪問をすごく楽しみにしていました。

先生が来てホナと一緒に挨拶。
お話の最中ホナは母ちゃんの周りでチョロチョロしていました。

母ちゃんはすぐに
「幼稚園のことは何も話してくれないんですよ~。園から聞かないでって言われてるので我慢してるんですけど、どんな様子ですか?」
って聞いたら先生は
「え~?そうなんですか?ホナちゃんなら絶対に全部お話してくれてると思いました。」
ってビックリしてました。
園でもこんな感じですよってホナを見ながら教えてくれ、ちゃんと自分の意思を伝えられ、やりたいことがあれば「これやりたい」とか「これ使いたい」とか言ってくれるそうです。
泣いてる子がいれば「泣いてるからいい子いい子してあげて」とまで言いにくるとか・・・(笑)
歌にはとても反応がよくて、体操も先生の隣で元気にやってますって教えてくれました。

幼稚園に行くときは元気に行くのだけど、帰ってきたときは少し元気がなく甘えた声で話すので幼稚園が楽しくないのかなって心配してましたって言ったら、
完全燃焼してるんじゃないですかね。
って。
一つの遊びが終わるとあ~楽しかった、はい次!って感じで・・・。だから家に帰ってまで幼稚園の話をしたくないって感じかな?とのことでした。

毎日幼稚園に行くのを楽しみにしているホナ。
やっぱり幼稚園でも元気いっぱいで遊んでいるんだね。
母ちゃんは一安心です。
【2006/04/19 09:17】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<給食開始 | ホーム | たっち>>
コメント
最近の幼稚園や小学校は「聞かないで!」って言うんだね???
息子達の頃はそんな事指示されなかったわ。
これまた17年も前の事ですけど。(*≧m≦*)ププッ
これで5月の連休あけてからが一番問題なのよね。
家の次男坊がすんなり幼稚園にいけたんだけど・・・5月の連休明け1週間泣きました。
遅い登園拒否でした。(;´▽`A``
【2006/04/21 18:24】 URL | まさぷー #-[ 編集]
幼稚園でも家庭訪問なんてあるんだねー。
なかなか担任の先生と話す機会がないから、うちの幼稚園でも家庭訪問があるといいのにな♪
ひそかに、先生に聞きたいことがたくさんあるんだよね(^。^;)
【2006/04/22 00:45】 URL | 花まる #-[ 編集]
綾ちゃんのところは家庭訪問はないんだね。

そうそう、なかなか担任の先生と話す機会はないもんね。いろいろ聞きたいよね。
でもうちらーのところも幼稚園が始まってすぐだったので、子供のことちゃんとわかってるの?って少し不安だったよ(笑)
【2006/04/26 09:27】 URL | ゲロコ>花まる #-[ 編集]
園のことを聞かないでっていうのってうちの幼稚園だけかも・・・。
他の人に言うとびっくりされるもん。

そうだよ~。GW明けが心配だよ。
しかも今回は長いGW。
今まで通り楽しく行ってくれるといいのだけど・・・。
ま、うちでは私があまり相手をしてあげないので幼稚園の方が楽しいみたいで、帰ってきた早々「明日も幼稚園ある?」「日曜日も行きたい。」とか言うし(;^_^A アセアセ・・・
ホナなら大丈夫かな・・・??
【2006/04/26 09:30】 URL | ゲロコ>まさぷーさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/50-78838050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

