プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
楽しんできたかな?
幼稚園は11時30分で終わり。
今度はお迎えに遅れないように早く家を出ました。

45分ごろ先生と園児達が手をつないで並んで歩いてきました。
母ちゃんが見えたとたんホナは大きな声で

「今日は先生と遊んだよ!!」
と言って走ってきました。
かなり興奮していてベビーカーに座っていたハル君の頭をペシペシと叩く始末。
ハル君はびっくりして大泣き。
でも元気に帰ってきてくれてなによりです。


幼稚園から
「幼稚園で何をして遊んだの?」
とか聞かないでくださいって言われているので何があったのか、どんな遊びをしたのか気になるところだけどグッと我慢して聞いていません。
ホナもなかなか自分から幼稚園でのことはお話してくれません。
何をしてどんな風なのか知りたいよ~~。
【2006/04/12 17:00】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<2日目 | ホーム | 初登園>>
コメント
幼稚園で何をしたか聞いてはいけないのは、なんでなの?
あえて、綾ちんの通う幼稚園では「頑張ったことをいっぱい褒めてあげてください」としか言われてなくて、ホナちゃんの幼稚園のようには言われてないから私には何でなのかわからない(-。-;)
まあ、綾ちんの場合は何したとかお友達がどうだとか自分から話してくるから、あえて私から聞いてないけどね。
綾ちんの場合、幼稚園では本性をさらけ出してないだけにお喋りも少ないのか、幼稚園で喋れなかった分私にまだ喋るかっていうぐらい、いっぱい話すだよね~(^。^;)
最近じゃ、聞くのが疲れるぐらいかも。。。
【2006/04/14 11:12】 URL | 花まる #-[ 編集]
なんかまだ記憶力がちゃんとしてないから、「なにをしたの?」とか聞いちゃうとごちゃごちゃになっちゃうから・・・だとか何とか言ってたような・・・。違うかなぁ・・・。
まー育児のベテランの先生が言うので一応言うとおりにしてみてるよ。

綾ちゃんはいっぱいおしゃべりしてくれるんだぁ。いいな~うらやましいよ。
ホナはおしゃべりのくせに幼稚園の話は全然してくれないよ。だから余計に園の生活が気になってしょうがない。
家庭訪問が月曜にあるので先生に聞いてみよ~っと。
【2006/04/14 19:37】 URL | ゲロコ>花まる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/47-953db483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

