プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初登園
今、ホナが幼稚園に行きました。

集合場所は歩いて1~2分のところ。
集合場所の集合時間は先生が幼稚園を出てくる時間で自分達で逆算すると言われ、9時ごろだろうと思い8時50分に家を出た。
そしたらなんとみんな列になって幼稚園に行くところではありませんか!!
初めてだったので他のお母さん方にも挨拶したかったのに残っているお母さんたちは三人だけ・・・。

でも何とか間に合ったので先生に挨拶してホナを先生に。
ホナは一番前の年長さんと手をつないであっさりと
「お母さんばいばーーい!」
と行ってしまった。
あまりにすんなり行き過ぎてちょっと拍子抜け。
でも無事に行くことができてよかった。
楽しんで来れるかな?

ホナが出発してから残っていたお母さんにご挨拶。
ちょうどホナと同じクラスのお母さんもいて、少しおしゃべりしてきました。ハルと1ヶ月違いの妹もいるお母さんだったのでこれから仲良くなれればいいな。


帰りは11時30分。今度は遅れないように行ってなきゃ。
【2006/04/12 09:22】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<楽しんできたかな? | ホーム | 入園式>>
コメント
ホナちゃん、すごいね。
カズくんはぜんぜんダメだよ。
月曜から始まった午前だけの幼稚園なのに、帰りはニコニコだけど朝はダメ。
今朝も泣きながら強制的にバスの乗せられて行ってしまいました。
3日目でだいぶ慣れてきたみたい。今日は面談があったんだけど、よく遊びよくおはなしをするそうです。時々泣くみたいだけど、じょじょに慣れるかな?
【2006/04/12 18:28】 URL | まあ #PR6.u/TU[ 編集]
やっぱり・・・
ホナちゃんは、きっとそうなるんだろうと思ってたよ(*^.^*)エヘッ
だけど、逆に行きだして数日後ぐらいに泣きそうな雰囲気もあるけどね。
綾ちんは、今日からお弁当を持って行きました。
しかも、喜んで出掛けて行きました。
幼稚園に行ける様になるか心配してたのに、今となれば私がこの状況に慣れるまで時間がかかりそうだよo(*^▽^*)oあはっ♪
【2006/04/13 09:47】 URL | 花まる #-[ 編集]
ホナは私がいなくても全然平気みたい。
今は半日だけだというのに「今日はお弁当作ってよ。」って言われました。

幼稚園でちゃんと遊べてるんだもん大丈夫よ。バスに乗るときはママと離れちゃうから寂しいんだね。
でももう面談があったんだ~。早いね。
うちは来週家庭訪問があるよ。
どんな風に遊んでるのか気になってしょうがないので早く聞きたいよ(笑)
【2006/04/13 20:02】 URL | ゲロコ>まあちゃん #-[ 編集]
もうお弁当持ちなんだね。早い~~。
うちは24日から給食が始まるよ。
だけどホナは毎朝「お弁当作ってよ。」って言うんだよ。まだお昼前に帰ってくるつーに。

これからも順調に通ってくれればいいけど、突然「今日は行かない」って言われたらどうしようなんて考えてしまうよ。
でも、家ではそんなに遊んであげてないからやっぱり”家<幼稚園”かも(;^_^A アセアセ・・・
【2006/04/13 20:04】 URL | ゲロコ>花まる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/46-064013a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

