プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
入園式
入園式,でした

朝はいつもような時間におきました。
でもいつもとぜんぜんっ違って、朝ご飯もてきぱき食べて、歯も磨いて顔も拭いて、着替えもさっさとやってしまいました。
7時半にはいつでも出かけられるような格好になってました(ホナだけは・・・)
だから
「早く幼稚園に行こう~~」とずっと言ってました。
入園式は9時から受付。幼稚園までは歩いても10分はかからない。
だから父ちゃんと母ちゃんに何度も
「まだ早いから待ってて。」「行ってもまだ始まってないよ。」と言われ続けました。

それでもあまりにしつこいので8時40分に家を出発。
父ちゃんと母ちゃんとホナと3人で歩いて行きました。
幼稚園に着いたらもうたくさんの人が来ていて、門の前で記念撮影してました。
もちろん我が家も記念撮影
入り口にクラスが貼り出されていたのでクラスを確認。
ホナちゃんはさくら組でした。近所のお友達も同じクラスでよかったです。

入園式は母ちゃんとホナが椅子に座り、父ちゃんは後ろでビデオ係り。
園長先生の話、年中さんの歌、手遊び、アンパンマンの登場、先生の紹介・・・がありました。
ホナはちょっと甘えん坊になって母ちゃんに抱っこだったけど、話もちゃんと聞けて、手遊びもできてとってもお利口さんでした。
でも朝から”のり”で遊びたがっていたので、途中何度も「ホナちゃんのりで遊びたい。」って言ってくるので「今日はのりでは遊ばないよ。」って言ったりしてました。
でも式が終わる間際にはのりで遊びたいモードがピークになってしまい、写真撮影のための準備をしている先生に「のりで遊びたい」って聞きに行きました。でも、先生に「今日はのりで遊ばないよ。」って言われるとホナの我慢も限界に達したらしく
「ホナちゃんお家帰る!!父ちゃーーん抱っこぉーー!」
と言って大泣き
写真撮影のときもホナだけ父ちゃんに抱っこ・・・
あーーどうしよう・・・記念かもしれないけど一人だけ抱っこは恥ずかしいよ・・・
と思っていたらアンパンマンとドキンちゃんが登場。
このおかげで抱っこを止めてくれました(ホッ)

教室に戻って母ちゃんは先生のお話、子供は先生に紙芝居を見せてもらいました。
始めは上手に座ってみていたけど、途中でまたまた「父ちゃん抱っこーー」と大泣き。

帰りも父ちゃんに抱っこで、父ちゃんはぐったり
ホナも幼稚園は遊べると思ってたのに話ばっかりで遊べなかったのでつまらなかったんだろうね。
朝はあんなに楽しみにしていたのに泣きの入園式になってしまってちょっとかわいそうな気もしました。

明日は始業式でお休み。
水曜日から通園開始です。どうなることやら・・・。
スポンサーサイト
【2006/04/10 20:03】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<初登園 | ホーム | 喧嘩>>
コメント
改めて。。。
ホナちゃん、幼稚園入園U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
きっと、ホナちゃんにとって幼稚園はお友達と楽しく遊べる場所だと思っていたのが話しばかりだったりジッとしてる事が多かっただけに泣いてしまったんだね(^。^;)
私は、ホナちゃんはもの凄く人なっつこい所があるから幼稚園には慣れるのも早いような気がするけど、明日からどうなるかね?
【2006/04/11 09:58】 URL | 花まる #-[ 編集]
入園(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
大人だって苦痛のお話、子供なんてもっと苦痛よね。
ホナちゃんが毎日楽しく幼稚園に行けて、毎日楽しいお話しを聞かせてくれると安心するよね。
頑張りやさんだから大丈夫よ♪
【2006/04/11 16:36】 URL | まさぷー #-[ 編集]
ありがとう。
そうだよね。大人だって苦痛だもん。子供なんてもっと苦痛だたよね。
幼稚園=遊べるって思ってたのに期待ハズレだったのかも。

今日は元気に出発しました。
帰ってきてどんな話をしてくれるか楽しみです。
でも、こっちから「幼稚園で何やった?」とかは聞かないでくださいって園で言われた。
聞きたいのに~~~。
【2006/04/12 09:33】 URL | ゲロコ>まさぷーさん #-[ 編集]
ありがとう。

今日はすっごいあっさりと行っていまいました。
ただ、もう少しで置いて行かれちゃうところだったので焦ったけどね(;^_^A アセアセ・・・

今日は余計な話はなくて遊びがメインだといいんだけど。また今日も「ホナちゃんのりで遊ぶ。」って言って出かけたからどうなるんだろう。
帰ってくるのが楽しみです。
【2006/04/12 09:35】 URL | ゲロコ>花まる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/45-b7a5e166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

