プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
喧嘩
火曜日に母ちゃんの友達が遊びに来てくれた。
友達にはUちゃん(ホナより1つ上)とKちゃん(ハルと同級生)の女の子がいます。
ホナはもちろんUちゃんと遊んだのですが、めずらしく喧嘩をすることが多かった。
UちゃんもKちゃんが生まれ情緒不安定になっているのか、それともそういうお年頃なのか、ホナの使ってるおもちゃを欲しがったりして大泣き。
ホナもそれを阻止しようと手を出す。
今までなら母ちゃんが喧嘩を阻止するところだけど、もう幼稚園に入る年だし・・と思って少し様子を見たりしていた。

おもちゃを取られそうになると他の部屋に持って行って隠してしまったり、Uちゃんを叩いたり。
ホナも喧嘩ができるようになったんだなぁ~と感心する反面、どこで親が口出しをしていいのか迷ってしまいました。

でも「貸してあげなきゃだめだよ。」とか「叩いたりしただダメだよ。」などいろいろ言ってたら
ホナもUちゃんに
「いいよ。使ってね。」っておもちゃをあげることができました。
そして「叩いてゴメンネ。」も言えました。
Uちゃんはさすがにお姉ちゃんだからすぐに
「ハイね。」ってお返事。
喧嘩したり、仲良く遊んだり、すごく賑やかな1日でした。
すっかり疲れたのが夕方4時~5時半まで寝てしまい、夜は11時までおきてました。

昨日は保育園が春休みなので甥っ子が遊びに来てました。
まだ1歳2ヶ月の甥っ子とおもちゃの取り合いをして泣かされたそうです(笑)
【2006/03/30 09:39】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<入園式 | ホーム | 母ちゃんと一緒がいい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/44-c6e1587c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

