プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
青あざ
火曜日の日はホナにとって災難続きの日だった。

最初の災難はばあばたちと買い物へ行ったときに、カートで顎を打ったらしい。
その次は2階の部屋のテープルでどこかをぶつけて大泣き。
そして最後に下のテーブルで鼻を強打。

鼻を強打したときはすぐに鼻が赤くなり、ぶつけた場所がすぐにわかるほど。
普段なら泣いてもわりとすぐに泣き止むホナもいつまでも泣いていた。
鼻血は出なかったけど、
「明日はきっと青くなるね。」
ってばあばと母ちゃんは言った。

予想通り、翌日には青く腫れてしまっていた。
目の横も腫れた感じ。

3年間育児してきてこれが初めての大怪我かもしれない。
元気が良すぎるホナだけど、今までよく怪我もなしに生活してきたもんだ。
これから幼稚園に入ってもっともっと元気に遊ぶようになれば、生傷が耐えないんだろうな。
傷は作ってもいいけど、女の子だし跡が残らない程度にしてほしいです。

CIMG1228.jpg

青あざホナちゃんを記念撮影
【2006/03/16 21:18】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<今更だけどお雛様 | ホーム | 名前つけ>>
コメント
うわ~ホナちゃん・・・こりゃ~痛いわ。
家のオテンバ娘も右のホッペと左のコメカミ青タンです。(ノ_-;)ハア…
元気な女の子にも困ったもんだね。v-356
【2006/03/18 00:04】 URL | まさぷー #-[ 編集]
子供は元気が一番!って思うけど、やっぱり女の子だと怪我がすごく心配になっちゃうよね。
幼稚園に入ったら幼稚園から「怪我しました」とか電話がきそうで怖いよ。

右のホッペと左のコメカミ・・・どんな打ち方をしたの?痛そうだわ。
【2006/03/20 08:52】 URL | ゲロコ>まさぷーさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/39-a2b4a1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

