プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
きりん組卒業
今日で2年間通ったきりん組が終わりです。
1年目は見事に皆勤賞までもらったきりん組だったけど、2年目はハルの出産や運悪く金曜日には風邪をひくことが多くて、休むことがおおかったけど、毎週楽しみにしていました。

今日は最後だったので「おたのしみ会」でした。
始めにおはなしチャチャチャ(名前が違ってたらスミマセン)という3人組のお姉さん(?!)たちがお話会をしてくれました。
リズムのいい手遊びやおむすびころりんや赤ずきんちゃんなどの人形劇をしてくれました。
ホナもちゃんと前で見ることができました。

その次にじゃんけん大会。
数回前からじゃんけん大会が行われていて、勝つとシールがもらえて、シールを5枚集めるとお菓子がもらえるので、友達は次々にお菓子をもらいに行ってました。
だけど、ホナは欠席続きだしじゃんけんもうまくできないのでシールが1枚しかありませんでした。
先生も隠れてシールを2枚くれたりしたけど、なかなかお菓子をもらえなくてホナは「ホナちゃんもお菓子もらう!!」って大泣きし始めてしまいました。
先生はちゃんと全員に配ってくれるようにじゃんけんを何度もしてくれるのだけど、ホナは自分だけもらえないと思ってしまってあせりまくり。
先生もヒント(次に何を出すか)をくれてじゃんけん。
3回目でやっとお菓子をもらえてご機嫌になりました。

そして最後はビンゴ大会。
去年は一番最後までビンゴにならなかったけど、今回は一番乗りでビンゴになりました。
商品のプレゼントを一番先に選びに行けました。
中身はプリンセスのお弁当箱でした。

帰りにもらうお菓子はいつもよりたくさんで袋詰め。
ノートとシャボン玉のお土産付でした。
これでホナにとって本当にきりん組最後になりました。

近所に友達がいないから何かサークルにでも・・・と思って入ったきりん組だったけど、ホナにとってはいろんな勉強になってとってもよかったなって思います。
今度はハルも入ろうかなって思ってます。
【2006/03/10 00:00】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こいのぼり | ホーム | つたい歩き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/36-cf8a4360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

