プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初めての歯医者
月曜日に福祉センターへ3歳児歯科検診へ行ってきました。
去年、フッ素塗布のときに虫歯を指摘され、そのときはまだ治療しなくていいと言われたのだけど、今回は少し虫歯が進行していて治療した方がいいといわれてしまいました。
だから今日、ちょうど母ちゃんの歯医者の予約が入っていたので一緒に歯医者に行ってきました。
ホナはなぜか歯医者に行くのを楽しみにしていて「歯医者は何時に行く?」「もう歯医者に行く?」と何度も聞いてきました。

始めにホナから治療。
口をあけるのを嫌がったり、泣いたりするのかドキドキだったけど、上手に口をあけて治療を受けることが出来ました。
エプロンをかけてもらって、エプロンの絵の話をしたりワクワクした感じ。
治療を要する歯は4本。
今日は2本削って埋めてもらいました。
治療をしながら先生は
「上手だね~。」って何度も言ってくれました。(さすが先生!)
治療が終わったら先生に
「上手にできたね。頑張ったね。」って言ってもらってホナは大満足

次は母ちゃん。
ホナは横で立ってみていました。
先生は男の先生なので緊張して黙っているのかな?と思ったら、突然
「昨日福祉センター行って、今日は歯医者さん!」って先生にお話を始めた。
先生、治療中だから静かにしてて・・・
と思ったのだけど、先生も話しに乗ってくれて
「福祉センターは何しに行ったのかな?」
って聞いたらホナは
「歯をみてもらった」って答えてました。

母ちゃんの治療が終わったらホナが
「頑張ったね~」
って母ちゃんに言うので看護師さんも先生も大笑い。
少しぐらい痛い思いをしたほうが今後の歯磨きにいいと思ったけれど、無事に治療が終わってよかった。
でも、来週残りの2本の治療です。
スポンサーサイト
【2006/03/08 08:22】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<つたい歩き | ホーム | お姉ちゃんがいい?>>
コメント
ホナちゃん偉かったね~♪
私も、ホナちゃんに付き添ってもらおうかしら(*≧m≦*)ププッ
うちの綾ちんは、前回の虫歯2本だけで今のところ済んでいるから歯医者に行かなくてもいいだけど・・・実は、私が歯医者に行かなきゃならないのに未だに行ってないよ(-。-;)
行ってないというか、この歳にして今更行きたくないというか・・・怖いような気がしてね。
痛みにも強いから大丈夫なんて言ってながらも、歯とかのキーンとした痛みはイヤだな。。。
だけど、仕事し出したら行けなくなるから今のうちに行っておかないとね。
【2006/03/09 07:20】 URL | 花まる #-[ 編集]
レスが遅くなってごめんね。

無事に治療は終わったけど、治したのでもう虫歯にはならないと勘違いしてる・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「綺麗になったでしょ?」とか自慢してるし・・・。

私は親知らずを抜いてもらってきたよ。
あと他の歯も虫歯なので治療してもらってるよ。
私もキーンはイヤだけど治療中の痛みがイヤなので少しでもおかしいと思ったら早めに病院に行って治してもらうようにしてるよ。

仕事に行ったら歯医者なんて行ってる余裕がなくなっちゃうから今のうちに治しておいてね。
【2006/03/11 19:52】 URL | ゲロコ>花まる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/34-18c0b2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

