プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「バ~カ」
今日も暖かい一日でした。
外にでないともったいない気がしたんだけど、なかなか時間のタイミングが合わなくて外で遊んであげられなかったけど、夕方3時ごろから一時間ぐらい公園に行ってきました。
また暖かかったのでハル君もベビーカーでご一緒しました。

公園に行ったら幼稚園から帰ってきたお兄ちゃんとお姉ちゃんが遊んでいたので、ホナはもう大喜び。
すぐにお兄ちゃんとお姉ちゃんのところに走っていき、一緒に遊んでもらいました。
遊ぶ前にホナは「ホナちゃん3歳だからちゃんとお名前いえるよ!」と言ってお兄ちゃんとお姉ちゃんの名前を聞き、それから自分の名前を言ってました。

お兄ちゃんの方はおばあちゃんと一緒で、お姉ちゃんはママと妹と一緒でした。
お姉ちゃんのママとは前にも公園で会ったことがあったので、幼稚園こととかいろいろ教えてもらったりして、母ちゃんも楽しかったです。

ホナは滑り台をやったり公園や隣の公会堂の周りを三人でグルグル走ったりしてました。
途中、一人でとなりの公園に走って行ってしまい、いくら呼んでも戻ってこなくて、お兄ちゃんが「おいで」と呼んでくれてやっと戻ってきてくれました。
「ちゃんとお兄ちゃんやお姉ちゃんの言うこと聞かないとダメだよ!」
って叱ったんだけど、本人はわかっているのかどうか・・・。
その後も三人で走りまわってとっても楽しそうに遊んでいました。

でも、一度3人で走っているはずなのにホナがいない。
お姉ちゃんのママが探しに行ってくれたら違う方に一人で走って行ってしまっていました。
「一人で勝手に行っちゃだめだよ~!」って言ってたらお兄ちゃんのおばあちゃんも「一人で行ったら危ないからダメだよ。」って注意をしてくれました。
母ちゃんが言うよりも効果があるなと思って、うれしく思っていたのにホナはそのおばあちゃんに向かって
「ば~か」というではありませんか
もう母ちゃんはすごく恥ずかしかったです

それからお兄ちゃん達にも「ば~か」って言ってるし・・・。

最近何度叱っても「ば~か」って言葉をすぐに使って困ります。
こればかりは父ちゃんも怒っていて「バカって言ったら押入れ入れるよ!!」って叱ってくれます。
でも、本当に押入れに入れられるのだろうか・・・

ホナちゃん!人に向かってバカって言ってはいけません!
スポンサーサイト
【2006/02/24 09:27】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<つかまり立ち・・・完成! | ホーム | つかまり立ち>>
コメント
おはよう~
ば~か これ最近次男覚えてきました・・・。
出所はようちえんのお友達。兄弟で来ている子供がいるんだけどそこの兄弟と仲良しなんだけどね・・・出所はその兄弟らしいです。(先生にきいてみた・・・。)
あとつばはき・・。
まあでも仕方ないんだけどね。いつかは覚えてくるだろうし・・・。
で・・・この前おもちゃがうまく操作できなくて、ママのば~か とか言い出したのでちょうど寝る時間だったこともあり、電気を消したら・・・・廊下でなんかしてると思ったら・・・
廊下でわざとおしっこしてました^^;(でもパンツのままだと気持ち悪いと思ったらしくちゃんと脱いでしたらしい)
で・・・リビングで半けつ状態でジャンパーをかぶって寝たふり。あまりにも変な姿だったのでしっかり証拠写真とっておきました!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
いつかネタにしてやる・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
それにしても・・・犬か・・・家の子供・・・。
【2006/03/11 05:31】 URL | こぶ #0MXaS1o.[ 編集]
リビングで半ケツ状態で寝たふり?
子供だからできる技だよね~(*≧m≦*)ププッ

幼稚園に入ったらいろんな言葉を覚えてくるんだよね。今でもおしゃべりで参ってるのに、これ以上しゃべるのかと思うとちょっとウンザリ。

ところでこぶちゃんちは双子ちゃんなのに覚えることっていうかブームはそれぞれ違うのね。「ばーか」は次男くんのブームなのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/03/11 19:58】 URL | ゲロコ>こぶちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/31-284d879f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

