プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
遊び三昧
今日はとても暖かい一日でした。

朝、内職から帰ってきたらホナとばあばが外で遊んでいたのでそのままばあばと交代。
ホナと外でままごと・・・のつもりでしたが、あまりの暖かさに公園に行く気分に。
ホナに「たまにはブランコ乗りに行く?」って聞いたら喜んで「うん!」ってお返事。
「じゃ、おままごとを片付けてね。」って言ったら、公園行きがとてもうれしかったようで「は~いってとってもかわいいお返事。
すぐに片付け完了して公園に行きました。
家のすぐ近くの公園に行ったけど、人は誰もいませんでした
でもホナはそんなことはお構いなし。
ブランコに乗って大はしゃぎでした

そこの公園のすぐ近くにもう一つ公園があるので今度はそっちに移動。
滑り台をやったり、地面に絵を書いたり。
本当に暖かい日だったので帰るのがもったいなくって二人で遊んでました。
遊具がたくさんないので、白い石と茶色の石を拾い合って遊んだりもしました。
公園で遊んでる最中に友達からメール。
午後から近所の保育園の園開放に行くことに決定しまた
保育園も近所だし、駐車場があまりないのでベビーカーを押して歩いて行くことに。
ハル君も久しぶりの外でご機嫌

保育園についたら友達の綾ちゃんが待っていてくれました。
すぐに二人で滑り台や砂場で遊び始めました。
この頃は友達同士で遊ぶのが当たり前のように遊べるようになって、ママたちはとてもラクになりました。
40分ぐらい外で遊んで中に入ったらなんだか様子が変。
掃除機かけて片付けしてる。
どうやら園開放は3時までだったようです。(保育園についたのは2時ごろ)
中で遊んでたら途中からホナがいない。
しばらくして外をみたら外で遊んでました
しかも室内用のおもちゃまで持ち出していて・・・
でも、すごく楽しそうに遊んでいて、久しぶりに遊びを満喫したかもしれない。

これで少しはストレス発散できたかなぁ?と思ったけど、母ちゃんの言うことを聞かなかったり、わがまま言ったりは治りませんでした

今日はたくさん遊んだので5時ごろから「眠い眠い」って何度も言ってました。
明日も暖かい日だといいのにね。
スポンサーサイト
【2006/02/22 21:44】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<5本目とお座り | ホーム | 園服>>
コメント
昨日は楽しかったよね~♪
また、機会があったら一緒に遊ぼうね。
幼稚園に行くようになるまで、あと1ヶ月ちょっと・・・たくさん遊ばなきゃ!!!
あ~~綾ちんと離れても、私は大丈夫なのかしら(キ▼д▼;)トホホ・・
【2006/02/23 07:13】 URL | 花まる #-[ 編集]
楽しかったね~。
今日で綾ちゃんはきりん組も卒業かぁ~。
今度は誘い合わないとなかなか会えなくなるね。
3月はたくさん誘うよ。
都合があったら遊ぼうね。
プリキュアのお弁当袋も渡したいしねv(*'-^*)bぶいっ♪

綾ちゃんが幼稚園に行って「綾ちゃんは大丈夫だろうか・・・」という心配じゃなくて、「花まるは大丈夫?」って心配をしないといけないのね(*≧m≦*)ププッ
きっと幼稚園から帰ってきたら綾ちゃんが「ママ一人で大丈夫だった?」って聞いてくれるかもね。
【2006/02/24 08:54】 URL | ゲロコ>花まる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/27-f43556f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

