プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
園服
今日、やっと入園用品がきました。
園服、上靴、帽子、レインコート、お道具箱、くれよん、はさみ、カスタネット・・・などなど
¥34,420
朝、郵便局で出金してから幼稚園に行ってきました
幼稚園は近所なので歩いて行ってきました。
大きな紙袋2つ分で雨が降っていたので持って帰ってくるのが大変でした。


ホナは幼稚園で遊びたかったようで何度も
「ホナちゃん遊びたい!」って言ったけど、先生にも「今日は雨が降ってるし、お部屋は使えないから遊べないのよ。また今度遊ぼうね。」言われしぶしぶ納得。
ちょっと残念そうにお家に帰ってきました。

家でばあばが園服をすごく楽しみに待っていて、ばあばがホナの幼稚園の帽子をかぶってホナに「ほらっ!」って見せたり(おいおい・・
ホナに「園服着て見せて。」ってみんなで言ったけど、ホナはジュースやお菓子に夢中で園服を着るのを嫌がったけど、一度着てもらわないとサイズ変更があったら連絡しなくちゃいけないので着てもらいました。
始めは乗り気じゃなかったホナも園服を着てバックをしょって帽子をかぶったらご機嫌
鏡を見てニコニコ顔になりました
体操服はでホナが着ると男の子みたいになりました。
すべてが新品で母ちゃんもドキドキワクワクしてきました。
4月10日が入園式の予定。
あと少しで新入園児の誕生です

園服を買って大はしゃぎかな?って思ったけど、今日は風邪気味で少しご機嫌斜めのホナちゃんでした。
【2006/02/20 13:12】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<遊び三昧 | ホーム | 阻止>>
コメント
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
うちも土曜日に教材販売だったよ。
服などは先日終わっていたけど、これも痛い出費だよね?体操服などはお古をいただいたりもしたけど、他のは新品を着せてやりたいし、かなり頑張りました。これからは幼稚園グッズの製作です。裁縫ダメな私なので不安です!ゲロコちゃんにご指導していただきたいわ~。
【2006/02/21 09:49】 URL | まあ #PR6.u/TU[ 編集]
痛い出費だけどかわいい子供のためだもん、無理しちゃうよね~。
でも、ハルが入園のときにホナが卒園なので「ハルも使うから綺麗に使ってね!」って言い聞かせました。たぶん、これからずっと言い続けちゃうと思う(笑)

園グッズの製作は楽しいよ♪
かわいい息子のためだと思うと、何でも作れちゃうと思うよ~。
とりあえずは一緒に好きな布を買いに行くと楽しいよ。
【2006/02/22 08:51】 URL | ゲロコ>まあちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://honaharu.blog46.fc2.com/tb.php/26-f3b7e041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

