プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
甘えん坊
甘えん坊になりました。
もちろんハル君が。

一人遊びもできるようになったのですが、ちょっとでも機嫌が悪いと母ちゃんにベッタリ。
母ちゃんが座ると急いで足のところに寄ってきては、頭を足にポテッと寄り添わせてきます。
ま、これがかわいいんだけどね
でも当然動きがとれず何もできなくなるわけで、仕方がないのでおんぶ紐に登場してもらい、おんぶになります。
夜は父ちゃんが帰ってきて少しはラクなんだけど、愚図っているときは父ちゃんが抱っこしてくれてても母ちゃんの顔を見ると手を伸ばして母ちゃんのところに来るように。
これもかわいいんだな。

でも、手を伸ばすのは母ちゃんだけじゃなくて、じいちゃんにもやります。
昼間、機嫌のいいときに下に連れて行くとじいちゃんの顔を見たとたんじいちゃんのとこに行く!といった感じで体をよじって手をじいちゃんの方へ。
じいちゃんとハル君は相思相愛の仲ですね。

今は母ちゃん命のハル君だけど、年頃になったらもう母ちゃんなんて知らん顔。
彼女命になるんだろうな・・・と今から考えてしまう母ちゃんでした。
【2006/01/31 20:13】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(4)
人見知り
いろいろと知恵がついてきました。
欲しい物には突進していくし、一人遊びもなにやら考えながらしている模様。
そしてなんと人見知りが始まったようです。
ホナのときもそうだったけど、最初の人見知りの相手はよっちゃん、ホナやハルにとっては叔父ちゃん。
親戚の中では一番かわいがってくれる子煩悩な人だというのに、うちの子たちはそのよっちゃんに人見知りをするのです。

続きを読む
【2006/01/27 16:25】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(0)
馴染んでます
今日は幼稚園の説明会でした。

受付で書類を提出して名札をもらいました。
名札は色別になっていて、色別で教室に入りました。
今日は少人数ずつ分けられていて、お兄ちゃんやお姉ちゃんのいる教室で遊びました。
教室に入ってすぐにホナは「入れて♪」とお姉ちゃん達に言ってました。
お姉ちゃんにクレヨンを貸してもらってお絵かきしたり、粘土で遊んだりしました。
20分ぐらい遊んだらホールへ行くように放送が入り、お母さんと一緒にホールへ。
でも、子供達はまた色別に呼ばれお迎えにきたお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に教室へ戻って行きました。
はじめは「ホナはここ(ホール)にいる。」と言っていたんだけど、迎えにきたお姉ちゃんたちのところに連れて行ったらちゃんと一緒に行けました。

続きを読む
【2006/01/26 00:00】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)
抱っこちゃん
今日は音楽教室の日でした。
もちろん毎回音楽教室は楽しみにしているホナちゃん。
教室に行くと受付のお姉さんに元気に「おはよう!ホナちゃん・・・・」と元気に挨拶してなにやらおしゃべりを始めた。
先生にも「おはよう!」って元気に挨拶できた。
でも、レッスンが始まって歌を歌って体操をするまではすごく元気にできたのだけど、体操が終わったとたん「抱っこ!」と言い出した。
そういえば前回も、その前もそうだった気がする・・・。
なんでだろう。
最近はきりん組に行っても途中から「抱っこ」になった。
幼稚園へ行ったときも途中から「抱っこ」で、手遊びも何もしなくなった。幼稚園に行ったときは風邪薬のせいだと思ってたけど、もしかしたら薬のせいじゃないかもしれない。
続きを読む
【2006/01/23 00:00】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイハイ
ハイハイしました!
そりゃー、もちろんズリバイ(匍匐前進)なんだけど
でも、欲しいものに向かってズリッズリッと向かって進んでくスピードは今までとは全然違う。
昨日まではそれほどじゃなかったのに、今日になってすごい勢いで進んでくんだもん
ホナもびっくりで「すごいすごい!!」って驚いてました。

6ヶ月と27日の出来事でした。
ちなみにお座り完成ももうすぐです。
【2006/01/23 00:00】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(2)
メソメソちゃん
最近のホナはすぐにメソメソと泣いてしまう
ひどく叱ったわけじゃなく、「もう寝なさい」とか「もう終わりだよ」とか言うとムスッと黙ってしまって、しばらくしてホナを見ると( ┰_┰) シクシクしてて、声をかけると「うわ~ん」と大きな声で泣き出す。
泣くのを我慢しているのはわかるけど、そんなことで泣かなくてもいいじゃんっってことで泣くからこっちがイヤな気分になる。
いろいろかまってあげられなくて、我慢させちゃってることも多いけど、でもメソメソちゃんは止めてくれ~~~
【2006/01/21 16:24】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)
四つん這い
20060121134210
ズリッと進むことができるようになったと思ったら、最近では四つん這いになってお尻をピコピコして前に出ようてします。
でも手が出ないので前のめりになって顔を床にぶつけることもあります。
でも欲しい物が目の前にあったりすると一生懸命お目当ての物に向かって行きます。
目的物に到着するのもすごく早くなりました。
四つん這いになれるにお座りはまだ出来ません(ToT)
【2006/01/21 13:42】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(0)
スタイ
ハル君はヨダレが多い。
最近上の歯が生え始めたせいか、ますます多くなってスタイを変えても変えてもすぐにビチョビチョ
ホナのときのお古じゃ間に合わなくて、何枚か新品も買ってきたし、もちろん手作りもした。
それでも間に合わない。
雨が降ると乾かないんだもん
だからまたスタイを買いに行ってきました。
そしたらなんとスタイ一枚80円
さっそく4枚買ってきました。(4枚なんて半端だったかな?)
家に帰ってきたらすでにスタイはビチョビチョになっていたので、
さっそく新しいスタイに交換。
でも10分もしないうちに濡れて冷たくなっていました

男の子はヨダレが多いって聞いたけど、本当なんですか?
【2006/01/21 10:33】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(0)
日記を変えました。
ホナちゃん日記とハル君日記を一緒のブログにしてみました。
育児に終われ日記も書く余裕がなくて、放置してることが多いのですが、たまには覗いてみてください。
何か面白い成長をしている我が子供達かもしれません
【2006/01/17 20:32】 | 共通 | トラックバック(0) | コメント(1)
風邪です。
風邪です。
かれこれ1週間ぐらい経ちます。
鼻水がひどいので気づくとハナタレ小僧になっている。
それだけならいいのだけれど、ハナタレ小僧になったままパタッとうつ伏せ状態になったりするので、カーペットカバーに付くわ付くわ
おまけにミルクを飲んだあとだと、いつのまにかゲロまでしてくれてあったり・・・。
ヨダレも多い子なのでポタポタと滴ってるし・・・
汚れてもすぐに洗濯できるようにと安いカーペットカバーを使ってるんだけど、それにしても汚し過ぎだよってぐらいです
明日は洗濯したいので晴れるとうれしいなぁ
【2006/01/16 20:27】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

