プロフィール

**ゲロコ**

Author:**ゲロコ**
2児の母。30代。
**夫のケロミツ**
優しい父ちゃんです。
**長女:ホナちゃん**
歌が大好き、元気いっぱいの三歳児。
**長男:ハル君**
母ちゃんに溺愛されている。
仲良し家族です。
ちなみにじーちゃんばーちゃんも同居中(-。-;)

あと何日?


*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今春から幼稚園児のホナちゃんと弟のハル君の日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自転車
23日に4歳になるホナのため、16インチの自転車を買ってあげました。
本人はピンクの自転車が欲しかったようだけど、ハルも乗るからピンクだけはダメと言ってあったので、アイボリーにオレンジの自転車に決定。
買ったのは昨日の夕方だったけど帰ってきた早々「ホナちゃん自転車乗る!」と言って早速乗ってました。
地面に着く足はまだつま先だけなのに、乗り方は上手!
三輪車のときよりも上手に乗れました。

今日も朝から自転車に乗ってお散歩へ。
ウエストポーチを腰につけて、自転車コギコギ・・・どこへ行ったのかな?

【2006/10/22 09:53】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(3)
「あー」
ハル君が先週からハナタレ息子になっています。
元気はあるけど食欲が落ちています。
1歳児では考えられないぐらい食欲旺盛のハル君なのに、昨日の夕飯は全然食べてくれませんでした(;_;)
でも、しっかりとフォローアップミルクは「あーあー!(くれ)」と要求。
しばらくはミルクで栄養補給になりそうです。


ハル君は1歳3ヶ月になるのに「あー」「うー」「まんま」ぐらいしか言えないんだけど、こっちの言うことはかなり理解してる様子だし、自分の要求も「あー」だけで通してしまいます。
ハル君がすごいのか、「あー」で理解する私がすごいのか・・・どっちだろう?

ちなみに「おはよう」や「おやすみ」などの挨拶も「あー」です。
【2006/10/04 09:03】 | ハル君 | トラックバック(0) | コメント(2)
ホナちゃんぐりんぱへ行く
9月になったら『ぐりんぱ』に行く約束をしていた。
お目当てはシルバニアビレッジ

1日、「9月になったね。ぐりんぱ、行かんといかんね。明日ぐりんぱ行く?」と聞いてきた。
「明日は父ちゃん仕事だから行けないよ。」
「じゃ、日曜日に行く?」
「まだわからないよ・・・。」と返事をにごらせておいた。
予定では9日の土曜日に行こうと思ってたのに、9日は幼稚園の祖父母招待日になっていた。
しょうがないので10日に行こうと思ってたら、町内の草刈当番。
じゃ、3日に行くか・・・と思っていたら、10日の草刈が24日に変更。
もう、予定がころころ変わってばっかりなので急遽3日に行くことにした。
続きを読む
【2006/09/04 13:13】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(2)
今日から幼稚園
今日から幼稚園。
そしてまた登園拒否が始まりました。
前日も、今朝も調子がよくて「行きたくない」なんていわなかったのに「さ~行くよ~」ってなったら突然大泣き。
「幼稚園行きたくないーーー」
甥っ子が保育園をお休みして我が家に来ていたせいもあり、一緒に遊んでいたかったのでしょう。
「Sちゃん(甥っ子)も一緒に行く!」というのでSちゃんを急いで抱っこ。
靴を履き、手をつないで行こうとしたら「カバンもバックも持ったのにホナちゃん幼稚園に行きたくない」と自分で言っていた。
集合場所でも一度泣いたけど、先生が来て手をつないでもらったら、それでも行く気になってくれたようで無事に出発してくれました。

夏休みに入ったときは幼稚園に行っててくれたほうが・・・って思ったけど、登園拒否のホナをみてると夏休みの方が気がラクだと思う母ちゃんであります。
【2006/08/31 09:33】 | ホナちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)
この頃のホナとハル
ハル君はやっとあんよが上手になってきました。
今週になってググっとあんよする距離が伸びてきました。
外で靴を履いてのあんよも上手になりました。
少しずつ子供らしくなってきたように思いますが、この頃甘えが激しくなり、大好きなじいちゃんのところにもなかなか行かなくなりました。
母ちゃんにべったり
ハルをお留守番させてのお出かけも跡おいで泣くようになるし・・・。
かわいいんだけど、ちょっと困り者かな。

ホナは先週の夏季保育も登園拒否をし、「明日は幼稚園に行かない」と何度も困らせてくれました。
今週は父ちゃんが夏休みだったので、お姫様状態。
近くのお祭りに行っておもちゃや綿菓子を買ったり、パルパルに行ったり、本やおもちゃを買ったり・・・。プールにも連れて行ってもらったよ。9月にはグリンパにも行く約束をしちゃったよ。
明日から父ちゃんはお仕事だけどちゃんとおりこうさんに「いってらっしゃい」ができるか不安です。
「行っちゃダメ~~!!」ってよく泣くんだよね・・・。
まだまだわがまま言いたい放題の3歳児をやっております。
【2006/08/18 22:51】 | 共通 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

ペット

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

